インターネットソリューション
ブロードバンド時代のネット戦略
WEBのバリアフリー化について
HPの運営代行&拡張対応について
私達のサービスの特徴
サービス項目一覧表
WEB制作・システム構築
ネット戦略コンサルティング
総合的なWEB分析・診断・評価・独立サイト「Web-Checks」
企画・立案・設計サービス
ネット高度活用型事業の開発
情報ネットワークシステム構築
ネット調査・プロモーション他
WEBホスティングサービス
Linux専用サーバーサービス
サーチエンジンサービス
ドメイン名登録サービス
ブロードバンド配信支援・代行・独立サイト「SBS」
総合EC決済サービス・独立サイト「EC-Gate」
ビジネスコンサルティング
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ネットカフェ総合プロデュース
ソフトウェア開発
各種コンテンツの作成
MIDIデータ制作
3万曲の音源提供
音楽出版
インターネット戦略提案コンサルティング

ホームページ企画・立案・設計サービス

私たちは今まで企業向けの高品位なホームページ作成(システム構築を含む)で実績を積んでまいりましたが、1997年1月より法人企業のインターネット活用に関する総合的な戦略提案コンサルティングの一つとして「ホームページ企画・診断サービス」を開始、2001年8月から診断部分を「WEB分析・診断・評価サービス」として発展・分離しました。うち企画部分を引き継いだのが本サービスです。また本サービスは、ホームページの新規作成やリニューアル等の制作業務の受注時にワンセットでご提供することもございます。

本サービスは、これからWEBサイトを開設しようと思っている企業に対し最適なサイトを企画し戦略提案を行うもの、またはすでにサイトを開設している企業に対しては改善策としてサイトのグレードアップを提案するものです。まさにこの「ホームページ企画・立案・設計サービス」は、経営コンサルタントとしての実績とホームページコンテンツ作りの実績の双方を経験した弊社だけが行えるサービスとして自負しております。

すでに数多くの大手企業の受注実績がございますが、今後は下記項目を中心とした戦略提案をしていく所存です。

【サービスの目的】

1. 最新インターネット動向の分析
2. 適用技術、アプリケーションのスクリーニング
3. インターネット資源のビジネス活用への提言
4. ホームページ運用体制の構築
5. ホームページ設計と作成アドバイス


企画見積書コンテンツ例

 結論1:どうすべきなのか?
 結論2:なぜシンタックスなのか?
 WEBサイト構成要素評価と競合比較
 リニューアル計画のコース別見積設定
 シンタックスが担当可能な項目
 貴社WEB事業展開に関する見積額
 サーバー費用/オプション費用
参考資料
 本プロジェクトの目的とその特徴
 SWS2/SSS2/SLSで実現する低コスト・業務レベルサーバー運営
 WEB事業展開の戦略ポイント
 企業のWEBプロジェクトの段階別発展・構成案(汎用例)
 参考:専門ポータルサイトにおけるニュービジネスモデルの採用
 参考:代表的な専門ポータルサイト事例
 専門ポータルサイト事業の構成要素
 One to Oneアクティブマーケティング導入とは
 One to OneアクティブマーケティングによるCRMの実現例
 One to Oneアクティブマーケティング機能実現のためのシステム構築費用
 企業ホームページの計画の進め方(メーカー・汎用例)
 企業・団体のインターネット活用への視点
 企業・団体ホームページのポジショニング戦略
 企業・団体ホームページのポジショニング段階別発展例
 貴社グループの戦略的ホームページ展開について
 ホームページを活性化させるための基本的な手法
 企業ホームページの最重要分析項目
 インターネット資源活用戦略策定マトリックス
 企業(メーカー)ホームページ運用体制の吟味・分析項目
 一般的な企業ホームページの発展段階別・施策アイデア
 戦略的なインターネット展開メソッド例(汎用例)
 インターネット活用推進・第2段階における計画策定マトリックス
 インタ−ネットを利用したリテイルサポート&新業態開発
 インターネット広告の活用ミックス
 EC事業の企画・開発・運用ステップ
株式会社シンタックス紹介
 会社概要
 追加ニュース
 様々なホームページ制作例とシステム開発例

インターネット高度活用型ニュービジネスの開発

私たちは、ビジネスコンサルタントとしての新規事業開発ノウハウとインターネットエージェンシーのノウハウを活かして、インターネットを活用した新事業を積極的にご支援します。下記のような新規事業展開を考えている企業の方はぜひお声をお掛け下さい。
  • EC事業、オンラインショッピング(仮想店舗、電子ショッピングモール)
  • デジタルパブリッシング(電子ネットワーク出版、オンラインマガジン)
  • 会員制専門サービス(経営コンサルティング、税務会計、投資相談ほか)
  • 情報提供サービス(人材紹介、結婚、就職、タウン情報、掲示板ほか)
  • インターネット教育事業(オンライン添削塾、進学相談、仮想大学・研究所ほか)
  • インターネットプレゼンスプロバイザー(IPP)
  • インターネットマーケティング(リサーチ、アンケートほか)
  • インターネットプロモーション(音楽試聴・試写会、アクティブ・マーケティングによる販売促進)
  • インターネット通信カラオケ(MIDIデータ配信)
  • インターネットシェアウェア
  • 各種ECシステム事業
  • インターネットによる地域情報化プロジェクト
  • インターネット導入空間開発(インターネット喫茶、まんが喫茶、PC工房、ショールームほか)
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イントラネットによる情報ネットワークシステムの構築


イントラネット(Intranet)とは、インターネットのWWW(World Wide Web)技術を既存の情報系システムに有機的に統合し、企業内や企業間の情報共有に利用しようというものです。
特に今年は大手ソフトハウス各社のイントラネット関連製品が続々と登場すると言われており、一大ブームの兆しさえ見せ始めています。
これらの製品により、オープンな情報発信としてのWWWとクローズドな企業内の情報共有を目指したクライアントサーバー(C/S)システムが融合、互いに連携するようになります。そして、インターネットのブラウザからの企業データベース検索や、アプリケーション類のグループウェア的利用が極めて低コストで実現します。
イントラネットのユーザーは、今まで別建てであった外向けの情報発信と内向きの情報共有の環境を一致できるほか、企業ニーズに適合した柔軟なシステムを構築可能です。
そこで私たちは、法人向けに以下の項目にポイントを置いたイントラネットをご提案します。

  • 企業内における共有情報のWWW発信への転用と、それによる合理化・省力化
  • ブラウザ上の簡単な基本フォーム方式による定量データの収集と情報共有化
  • 画像を含む企業内データベース検索
  • 電子メール、電子掲示板・電子会議、スケジューラー等によるコラボレーション
  • オープン情報と企業内機密情報の使い分けと安全性の確保
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