インターネットソリューション
ブロードバンド時代のネット戦略
WEBのバリアフリー化について
HPの運営代行&拡張対応について
私達のサービスの特徴
サービス項目一覧表
WEB制作・システム構築
ネット戦略コンサルティング
総合的なWEB分析・診断・評価・独立サイト「Web-Checks」
企画・立案・設計サービス
ネット高度活用型事業の開発
情報ネットワークシステム構築
ネット調査・プロモーション他
WEBホスティングサービス
Linux専用サーバーサービス
サーチエンジンサービス
ドメイン名登録サービス
ブロードバンド配信支援・代行・独立サイト「SBS」
総合EC決済サービス・独立サイト「EC-Gate」
ビジネスコンサルティング
事業開発コンサルティング
新商品企画開発コンサルティング
各テーマ別コンサルティング
CD-ROMによる地域情報化
テレマーケティング高度活用
ソフトのノンパッケージ流通
通信衛星活用のニュービジネス
空間開発と新事業開発
リサーチ
マーケティング
リエンジニアリング、CALS
商業施設・店舗開発
マルチメディア新業態ショップ
事業採算シュミレーション体験
ネットカフェ総合プロデュース
ソフトウェア開発
各種コンテンツの作成
MIDIデータ制作
3万曲の音源提供
音楽出版
各テーマ別コンサルティング&プロジェクト
情報ソフトのノンパッケージ流通事業化プロジェクト
本プロジェクトは、エンタテイメント系情報ソフトの「ノンパッケージ流通事業化」の可能性に関す る情報収集(フェイズ・)、新規事業の具体的な実現化調査(フェイズ・)、実際のシステム開発と 事業化アクション(フェイズ・)のそれぞれにご関心をお持ちの企業の方々におすすめします。
今日言われるところの店頭での無在庫販売から個人へのオンライン販売の可能性を探る事業開発コン サルティングです。

【プロジェクトの目的】

フェイズ1: エンタテイメント系情報ソフト商品のノンパッケージ流通事業化のため の調査研究(マルチクライアント方式による共同研究会方式も可能)
フェイズ2: 新規事業化のための可能性検討(フィージビリティスタディ)の実施
フェイズ3: ノンパッケージ流通システムの共同開発とアクションプログラムの策定

【プロジェクトが対象としているソフト商品例 】
音楽ソフト(CD、MD、DCCほか)
業務用カラオケソフト(各種フォーマット別)
映像ソフト(ビデオソフト、各種素材データほか)
MIDIソフト(GMスコア、CD+MIDIほか)
マルチメディアソフト(CD-ROM、FD、DVD、電子書籍)
ゲームソフト(業務用・家庭用、通信型ゲームほか)
その他のエンタテイメント系関連情報ソフトなど
【研究テーマ】
デジタル通信技術動向とエンタテイメントソフトの伝送可能性に関する調査研究
著作権処理に関する課題抽出と解決手法の検討
ノンパッケージ流通事業が抱える参入障壁、業界間調整等の問題の検討
既存の類似ニュービジネスのケーススタディ
海外最新動向(技術、ビジネス展開、知的所有権処理など)のレポート
ノンパッケージ流通システムによる新業態開発、リテイルサポート事業の可能性検討
【プロジェクトが目標とするシステム構想例1・音楽ソフト】
レコード店、AVショップにおける音楽ソフトの業務用ノンパッケージ販売システム
  試聴システムとの連動による新譜アルバム、シングル等の供給
  各種シングルのオムニバス(オリジナルカスタマイズ)編集サービス
  旧譜カタログ商品、名作選集、シリーズ商品等の無在庫販売促進支援
  小売店へのリテイルサポート(経営情報の提供、試聴盤の供給など)
レコードレンタル店における業務用ノンパッケージ無在庫レンタルシステム
  インディーズ系商品の品揃え確保と店頭供給システム、自主製作請負販売窓口サービス
  洋楽系ソフトのレンタル供給の実現化と試聴販売促進システム
将来に向けての一般家庭向け音楽ソフト商品のPCMデジタル伝送サービス
【プロジェクトが目標とするシステム構想例2・MIDIソフト】
楽器店、AVショップ、パソコンショップ、カラオケ施設、スタジオ、音楽関連施設等におけるMIDIソフトの業務用ノンパッケージ販売システム
  試聴システムとの連動によるGMデータ、楽譜、MIDIカラオケ等の供給
  各種MIDIソフトのオムニバス(オリジナルカスタマイズ)編集サービス
  カタログ商品、名作シリーズ商品等の無在庫販売促進支援
  小売店へのリテイルサポート(経営情報の提供、デモ演奏、試聴盤の供給など)
各種MIDIアプリケーションソフト商品の販促向け体験版(機能制限版)提供システム
インディーズ系MIDIソフトの体験応募型ライブラリーやコミュニケーション広場の提供
MIDIデータ放送事業の可能性検討と編成及び事業採算システムの研究開発
将来に向けての一般家庭向けMIDI商品のデジタル伝送サービス
【プロジェクトが目標とするシステム構想例3・ゲームソフト】
ゲームショップ、玩具店、パソコンショップ、AVショップ等におけるゲーム&マルチメディアソフトの業務用ノンパッケージ販売システム
  体験システムとの連動による新発売ソフト等の供給
  カタログ商品、名作シリーズ商品等の無在庫販売促進支援
  小売店へのリテイルサポート(経営情報の提供、店頭デモ用ソフトの供給など)
各種ゲーム&マルチメディアソフト商品の販促向け体験版(機能制限版)提供システム
フリーウェア系ゲーム&マルチメディアソフトの登録体験型ライブラリーシステムやコミュニケーション広場の提供
将来に向けての一般家庭向けデジタル伝送サービス、データ放送等の事業化
通信型業務用アーケードゲーム開発とコミュニケーションシステム(各地のハイスコア表示、映像伝言板、イベント中継等)の研究
【本プロジェクトの背景 】
<技術的側面>
通信インフラストラクチャーの進展と通信型ニュービジネスの台頭
  デジタル圧縮技術の進歩とマルチメディア通信への応用化の可能性
<流 通 面>
  中小小売店の在庫負担と品揃えに関する制約
  中小小売店存続のためのサービスの差別化・付加価値化への要求
  メーカーや卸によるリテイルサポート(小売店への経営支援)事業や、新業態開発への要求
<ビジネス展開>
  異業種分野でのノンパッケージ流通事業に対する積極的な展開例
  米国における同様な各種情報ソフトのノンパッケージ流通事業の展開

Copyright © 1996-2004 SYNTAX Inc. All rights reserved.
E-mail:webmaster@syntax.co.jp