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3万曲の音源提供
音楽出版
音楽関連の業績例
音楽出版
音楽出版社(JASRAC法人会員)としての嚆矢は、現社長の音楽著作権を管理することがきっかけとなっています。現在では多くの作家の先生方の作品をお預かりし、著作権の管理に当たっているほか、レーベル事業や原盤制作等の制作業務も行なっています。
尚、作品例については多岐にわたるため、別途お問い合わせいただければ資料等をお送りいたします。

音楽、MIDI・カラオケ・楽器関連の業績例
レーベル事業、及び市販CD・レコード用原盤製作・販売
TVドラマ、ラジオでのオンエア実績、各種映像の付随音楽として多くの評価を得る。
音楽出版社として数々の作曲家(現社長含む)の音楽著作権を管理
3万曲の音源提供
音楽・MIDIデータの制作
通信MIDIカラオケ制作管理ソフト(業務アプリケーション)のシステム設計、プログラム開発
大手AV機器メーカーの音楽・MIDI関連新商品企画コンサルティング、ソフト制作
中華人民共和国行政府への日本の音楽・映像ビジネスやMIDI、通信カラオケ、携帯着信・呼出コンテンツ等の紹介、産業誘致
各種の講演、原稿執筆、委員としての報告書作成など

現社長:小松義光の実績例

****線以降のものは1994年度以降の株式会社シンタックスでの実績分
****線以前のものは1988年以降のものでMIDI・カラオケ・楽器関連に絞ったものを抜粋
個別コンサルティング例(抜粋)

記念館事業化計画(多目的ホール、ビデオライブラリー、ハイビジョンシアター、常設展示場ほか)
ハイビジョンシアター、その他関連施設の運営管理に関する調査、ご提案
音楽家向けマンション、ライブハウス、音楽スタジオの調査と事業化計画
マルチスタジオビルの事業化計画と飲食部門改善(音楽関連イベントを含む)
大型AVショップビルの事業化計画(不動産・土地の有効活用)
シネマコンプレックスを含むファッションビルのコンセプトプランニング
新本社ビル(AV関連施設、多目的ホールを含む)のコンセプトプランニング
サウンド&ビジュアル分野での新規事業開発のご提案
次世代カラオケボックス、ニューメディアボックスのプランニング、ニーズ調査、マーケティング戦略のご提案
サウンド&ビジュアル活用のスペース開発事業の各種コンサルティング
ショッピングセンターにおける大型AVショップ展開(コンセプトプランニング及び事業化計画)、既存中小レコード店の新業態開発とリテイルサポート事業に関する各種コンサルティング
アミューズメント事業展開と新商品の企画開発に関する各種コンサルティング
エンタテイメントソフトのノンパッケージ流通事業化プロジェクトに関するコンサルティング
新マルチメディア規格「CD+MIDI」応用による環境演出システムの共同開発プロジェクトの企画
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エンタテイメントソフトのノンパッケージ流通事業化プロジェクトのコンサルティング
日本貿易振興会(ジェトロ)の対日市場調査事業「日本の楽器産業(英文)」(95年度)
マルチメディア新業態ショップ開発プロジェクト ・大手AV機器メーカーの音楽・MIDI関連新商品企画コンサルティング、ソフト制作

個別企業向け研修・講座・講演など(抜粋)

大手楽器&AV機器メーカー:企業訪問を兼ねた支部長マーケティング研修
大手楽器&AV機器メーカー:取引先を対象にした研究会での製品市場戦略、新規事業のご提案
大手専門学校:音と映像のビジネス最前線に関する特別講義
大手専門学校:高度情報化時代の音楽産業に関する特別講義
大手教育関連企業:近未来の情報通信と事業展開の可能性についての講演
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大手AV流通:ノンパッケージ流通ビジネスの実際に関する社内講演
大手専門学校:特別講義「マルチメディア時代の音楽ビジネス展望」
大手AV小売:「エンタテイメントソフトのノンパッケージ市場と流通の展望」

自己主催のセミナー(抜粋)
  • 1988年11月「サウンド&ビジュアル・マーケティング」セミナー
    (講師:リットーミュージック社長、カシオ計算機SV事業部長、小松義光ほか)

自己主催の研究会・マルチクライアントプロジェクト(抜粋)
  • 1989〜1990年「サウンド&ビジュアル・ニュービジネス研究会(SV研)」
  • 1990〜1991年「サウンド&ビジュアル・ニュービジネス研究会 II (SV研 II)」

他団体・組織主催によるセミナー等での講演(抜粋)
1991年 9月 「MIDIアプリケーション市場拡大に向けての提言」
(日本電子音楽ソフトウェア協会主催セミナー)
1992年10月 「楽器店の市場創造型経営戦略」(東京)
(日本電子音楽ソフトウェア協会主催『電子楽器販売における(MIDI)戦略を考えるJEMSAセミナー』)
1992年11月 「CD+MIDI/実用化の現状と展望」
(日本工業技術センター主催『CDメディアの開発現状とマーケット展望』セミナー)
1993年 5月 「楽器店の市場創造型経営戦略」(大阪)
(日本電子音楽ソフトウェア協会主催『電子楽器販売における(MIDI)戦略を考えるJEMSAセミナー』)
1993年 5月 「マルチメディアが切り拡く音楽産業新世紀」
(音楽電子産業協会・役員総会・ゲストスピーチ)
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1994年 7月 「MIDIアプリケーションとマーケット展開」
(日本工業技術センター主催セミナー『MIDI入門/規格・コマンド体系からシステム応用の実際まで』)
1994年11月 「CDメディアの展望とCD+MIDI」
(日本工業技術センター主催セミナー『CD Media製品化の現状と展開』)
1995年 9月 「次世代カラオケシステムの今後の展開」
(日本工業技術センター主催セミナー『次世代カラオケ開発実用化動向』)
1996年 6月 「インターネットと音楽」
(社団法人音楽電子事業協会・ソフトウェア部会)
1996年10月 「次世代DTMショップへの展望〜インターネット・MIDI・流通〜」
(社団法人音楽電子事業協会、日本経済新聞社主催 「MIDI WORLD'96」セミナー)
1998年 7月 MIDIセミナー〜インターネットで変わる音楽ビジネスのトレンド
社団法人音楽電子事業協会、日本経済新聞社主催「MIDI WORLD'98」セミナー
1999年 9月 オーディオマーケットと音楽流通・著作権問題
日本工業技術センター主催セミナー『固体録音型携帯プレーヤの開発実用化動向』
1999年11月 ネットワーク音楽配信ビジネス動向とその課題
社団法人日本能率協会主催・第36回マーケティング&カスタマー・サービス総合会議『未来価値創造の時代』〜デジタルメディア市場の創出と戦略
2000年 8月 ネットワーク音楽配信ビジネスの将来展望
(ツーカーアプリケーション研究会 ・第36回最終講演会

執筆物など(抜粋)

『サウンド&ビジュアルの新市場創造』
(住友銀行「住友ビジネス」Vol.17-No.5 1988年)
『展望:著作権ビジネスの可能性』
(住友銀行「住友ビジネス」Vol.19-No.1 1990年)
『サウンド&ビジュアル・マーケティングの発想法』
(住友経営懇話会「SUMITOMO MANAGEMENT REVIEW」1989年7月号)
『AV産業のニューステージ〜20世紀ラストディケイドのビジネス・インパクト〜』
(株式会社オリコン「CONFIDENCE WEEKLY新春特集号〜衛星時代の音楽産業〜」Vol.24 No.1236 1990年12月31日号)
『特集メディアアーキテクチャー:サウンド、ライティング自在演出〜MACディスコDJ〜』
(株式会社ニューメディア「月刊ニューメディア」1991年7月号)
『マルチメディアが切り拡く音楽産業新世紀〜CD+MIDIの可能性と事業化アプローチ〜』
(株式会社オリコン「CONFIDENCE 新年号・ 新春特集第1弾」Vol.26 No.1340 1992年12月28日号)
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『ノンパッケージ流通時代の到来と音楽産業〜マルチメディア通信・放送の融合化の可能性〜』
(株式会社オリコン「CONFIDENCE 新春特集号」1993年12月27日号)
『マルチメディア時代のソフト流通』
(株式会社オリコン「CONFIDENCE 新春特集号」1995年1月9日号)
報告書(公開向け)

『ニューメディア研究委員会報告書〜PPT方式による衛星音楽放送の中継業務の可能性検討に係わる新分野開拓フィージビリティ調査事業〜』
(日本レコードレンタル商業組合/全国中小企業団体中央会 1991年3月31日共著)
『MIDI電子楽器市場拡大に向けての提言〜MIDIアプリケーションの普及促進と応用領域への考察〜』
(日本電子音楽ソフトウェア協会・専門委員会用報告資料 1991年7月)
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日本貿易振興会(ジェトロ)の対日市場調査事業レポート「日本の楽器産業(英文)」(1995年)

注:

上記の実績例は、代表者紹介にある業務経歴から音楽、MIDI・カラオケ・楽器関連のものを抜粋したものです。

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